オンラインサービス導入の
サポートをします

1.SNS

ソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)の略で、
登録者同士が自由に交流できるWebサイト。今日では、会社や組織の広報としての利用も多い。

主なツール例:Instagram、facebook、twitter、tiktok、LINE、Youtubeなど

例 Instagram

  • 写真や動画を活用した情報発信ができるオンラインツール
  • 国内3,300万を超えるユーザーが活発に利用している
  • 10代65%、20代57.3%、30代47.8%、40代40.2%という
    利用率となっており、幅広い年齢層から利用されている
例 Instagram
利用者の使用目的
83%のユーザー

新しい商品やサービスを見つけている

83%のユーザー

気になる投稿を保存している

83%のユーザー

後日、ブランドサイトやECサイトで商品確認や購入をする

狙ったユーザー層に情報を届けやすく、ユーザーの興味関心をひき
新規顧客開拓の可能性に繋がります!

2.マーケティングオートメーション(MA)

顧客開拓における見込み顧客の獲得~商談までのマーケティング活動を自動化&効率化、
また一元管理することによって、顧客獲得を最大化に繋げるためのツールです。

  • 顧客認知
  • 見込み
    顧客獲得
  • 顧客
    アプローチ

マーケティングオートメーションで一元管理

  • 商談化
  • 受注

活用するメリット

導入前
  • 営業担当者ごとで顧客管理となっており、
    有効に社内で情報共有できない
  • 都度顧客ごとにメールや架電での
    状況伺いをする必要があり、時間がかかる
  • アプローチのタイミングを逃し、失注してしまった
導入後
  • 顧客リストの管理を一元化できる
  • 一斉メールの活用により、
    情報発信や顧客との関係も容易になる
  • 商談フェーズの可視化により、
    適切なアプローチのタイミングを逃さない